花火大会に行きたいジャニーズ

 
 
どうも。もう2週間近く経つのにサマステ後遺症がひどすぎて現実見れません。
ひーくんみたいな人がもしかしたらいるかもって、ポケモンGO片手にキョロキョロしてます。
向かいのホーム、路地裏の窓、こんなとこにいるはずもないのに*1って感じです。
 
 
 
 
さてさて、気づけば8月。
ジャニーズに8月の全てを捧げる覚悟はあるけど、肝心のチケットがないので、がんばって現実世界を生きようと思います。遊ぶぞ〜〜っ
 
 
そんな8月は、私の住んでる近くでも大きな花火大会があるのです。
まあ、行かないけど。人ごみ嫌い。
ドームの規制退場ですらしんどい。笑
 
 
けど、誘われたら行くよ〜〜!!!!!
フットワーク軽いよ〜〜!!!!!
 
 
 
てことで、一緒に花火大会に行きたいジャニーズ〜(拍手)
 
 
 
 
 
 
設定は高校二年生。夏休み前のある日、
「お祭りみんなで行かね!?俺、男子誘うから、女子お前頼んだ!」
って、お祭りの2週間ぐらい前に誘われて、3対3ぐらいで集める。ちょうどいいよね。笑
しかもそのうち1組はすでにカップルとか、ありがちだよね。笑
私としては、気になってた樹に誘われて嬉しいんだけど、”みんなで”かぁ…。笑
当日、みんなでわちゃわちゃしながら出店を回って、はし巻むしゃむしゃ食べてたら、樹が隣にきて「◯◯と△△、いい感じじゃね?2人っきりにしてやろうぜ!」って悪戯っ子みたいな顔しながら提案してくるから、私も悪戯心でノっちゃう。
そこから、カップルたちと私と樹で回るんだけど、カップルたちが急に「うちら2人で見てきてもいい…?」とか言い出す。
「おー、行ってこい行ってこい!」って樹が送り出しちゃうもんだから、気づけば2人…
「あれ、お前しかいないじゃん(笑)」ってケラケラ笑うから、とりあえず軽くグーパン。笑
「いてーよ(笑)しゃーねー!おれ、にいちゃんから花火がよく見える秘密の場所聞いてきたから、一緒行こうぜ!」って自然と手を引かれながら連れられる。
わー、手繋いじゃったよどうしよう!てドキドキしながら、そのまま花火見て、「送るわ」って会場をあとにする。
会場から離れて、静かになったところで「あのさ…手、嫌じゃねーの?」ってふと聞かれる。
「嫌じゃないよ」って、小さい声で返したら、「それ、俺期待するけど?」「夏休み、俺のために予定あけてくれる?」って、これを機にグッと距離縮まって、交際まで秒読みになりたい〜〜!!!くあ〜〜っ!!!
 
 
 
 
 
いぇーい、SixTONES2人目〜〜!
ていうのも、上記の樹のやつの続きだから。
北斗くん、人ごみ嫌いそうだよね…
樹もダメ元で誘うけど、案の定、嫌そうな顔されたから、「◯◯ちゃん、来るってよ〜〜?浴衣可愛いだろうな〜。あー、俺が狙っちゃおっかな〜〜」って、すごい圧で脅す。←
好きな子のためなら、1日ぐらい人ごみ我慢するか…って覚悟を決めて参加。
北斗くん、アホみたいに和装似合うから、浴衣も死ぬほど似合うよね!!!好き!!!!(軽率)
当日、出店まわりながら、ふと隣にいた北斗くんに「人ごみ、苦手じゃなかった?大丈夫?」って声かけたら「うん、苦手。息できてる気がしない」って。頑張ったけど、やっぱりグッタリ(笑)
「これ飲む?」って飲み物渡したり、人の少なそうなとこ探したり、北斗くんばっかりに気をとられてたら、みんながいない!!!
みんなを探そうと思って電話かけようとしたら、パッと手をとられて「北斗くん…?」「あ…えーっと。みんな探すと、また人ごみの中じゃん?俺らまではぐれそうだし、ここから花火で見ない?俺と、2人でになっちゃうけど…」っつって!!!!
「樹との方がよかった??」って追い討ちかけてくるから、「ううん、北斗くんとが、いい、です…」って、何言ってんだよわたし!!!!
「よかった」てふんわり微笑まれて、綺麗な花火を見たい〜〜(ジタバタ)
花火と浴衣と北斗くん…夏のいい思い出…。
 
 
 
 
 
 
顕嵐くんには!!!甚平で!!!
お願いします!!!!!!!!
あと、胸元開け気味でお願いします…!
考えただけで鼻血でそう(白目)
待ち合わせ場所でうちわパタパタしながら待ってる顕嵐くんの元に小走りで向かいたい…!
「おっ!やばー!浴衣似合うじゃん!」てニコニコ。
早速褒めてくれる。ありがとう、天使よ。
しかし、肝心の「可愛いね」は恥ずかしくて言えないのがミソ。
「お腹へっちゃった!焼きそばたべよ!」って自然に手を引かれながら屋台へ〜。
そろそろ花火始まるねってとこで、なんか嬉しそうな顔してるから「どうしたの?」って聞いたら
「じゃーーーんっ!せっかくなら花火いいとこで見たいなって思って!チケット買っちゃった!」
って、チケットひらひらさせながら得意げな表情の顕嵐ちゃん(プライスレス)
あんたって子はいつの間に…(泣)
この夏1番綺麗な花火を、綺麗なお顔をした顕嵐くんの隣で見れるなんてって感激したい。
 
 
 
 
 
 
 
と、ここでネタが尽きた。
そもそも花火大会行かない人間がこれ書くのは無理があった(笑)
 
 
てことで、ここからはただただ浴衣姿を見たいジャニーズ列挙大会
 
名前と選出理由を書き連ねていこうと思います。笑
 
 
 
伊野尾慧
→浴衣からのぞくホクロ三兄弟*2を眺めたい。
 
濱田崇裕
→浴衣×扇子×濱ちゃん。プライスレス。
 
森田美勇人
→腰回りが好みすぎて、帯巻いてる辺りを凝視する。笑
 
→風情がありすぎる。軒先で花火を眺めたい。
 
→和洋折衷…!そして綿あめとマリちゃん。(かわいい)
 
→和服姿が麗しい。さすが殿。
 
永瀬廉
黒髪の(※ここ重要)廉くんは浴衣が死ぬほど似合う!!
 
→グレーの浴衣、前髪ポンパのチャラかっこいい謙ちゃん…!
 
 
 
 
 
 
 
 
夏って素敵だなぁ(しみじみ)
 
おしまい。
 
 
 

*1:山崎まさよし「One more time,One more chance」

*2:伊野尾くんの鎖骨あたりにある3つのホクロのこと。言うまでもなくエロい←