サマステ ジャニーズキング(らぶすの公演)に行ってきた

 
 
 
 
 
サマステ、行ってきました(にんまり)
デビュー前のキスマイファーストツアー以来のJr.の現場。
さらに初のEXシアター。
すっごい緊張した!!!←
 
見え方としては、まあ、後ろは見えない見えない(笑)
2回入ったんだけど、1回目ほぼ見えなくてバルコニー待ちみたいなとこあった(笑)
でも、音響はすごく良くて、あんまり左右どちらかに寄らずに真ん中で聞くと音割れもほぼなくクリアに聞けた!
 
 
 
ステージはもう大満足の一言に尽きるんだけど、レポ用にメモを取ったりするタイプではないので、すでに記憶が曖昧…笑
 
 
けど、これ以降ネタバレ嫌な方は見ちゃダメっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず今回、出演者が多い多い!!
目が足りねぇ!!!
ハイハイくんたちも出てきたから、あっちもこっちもJr.(笑)
 
 
お目当てはひーくんこと岩本照くんと、萩ちゃんこと萩谷慧悟くんだったんですけど、もうね、見所が多すぎて見事に視線がふらふら。
途中目が回るかと思ったぐらいだった。笑
 
 
てか、BAD BOYS Jメンバー*1ばっかりだし
SHARKシーズン2のcloud5メンバー*2もいるしで
あのドラマにどハマりした私にはその点も興奮しかなかった。
 
 
 
しかもね!?!?
そんな私のためにね!?←絶対違う
BAD BOYS歌ったんだよ!!!
 
 
 
 
陽二くん(岩本くん)と健二郎さん(安井くん)がイチャコラしてて、「可愛いが大渋滞してる!あざーーーーす!」だった。
 
 
 
 
 
てことで今回は自分用にサマステ感想文書きます。
 
ていうかひたすらベタ褒めしてるだけ。笑
 
 
 
Snowman
 
・個人
深澤辰也→髪型髪色共に最&高。
                  物腰が柔らかくて癒された〜
佐久間大介生さくピース!(歓喜)
                      ファンサ中の顔がわんこすぎる。
渡辺翔→顔が…顔がひたすらかっこいい(震)
                  あと歌うますぎてビビった。笑
宮舘涼太→宮ちゃんはがうますぎてときめいた。
                  そしてなんか不意に亀梨くん。笑
岩本照ダンスうますぎ足長すぎかっこよすぎ。
               ファンサのときの笑顔が可愛すぎる!
               落ちてくる幕に反抗しがちだったけど
               それがヤンキーすぎて陽二くんだった。
               照くんがしゃべるとメンバーが喜ぶ。笑 
阿部亮平ファンサの神。笑顔が素敵!
                  意外とコソコソ話よくしてて
                  悪戯っ子みたいな笑顔にキューン!
 
ダン
知ってたけど、知ってたけど!…ダンスうめぇ。
なんであんな揃うの?
高いクオリティのフリを完璧に揃えてくるあたり、さすがSnowman。
中でもやっぱり照くんダンスが私は好きだった。
止めがすごい綺麗だし、指先まで丁寧に踊る感じが好き!!
あとね、踊ってる時の顔がすっごい楽しそうで、「あ〜この人、この瞬間が好きでたまらないんだな」ってのが伝わってきて、最高に好きな岩本照だった。
 
・ファンサ
バルコニーのファンサは阿部ちゃんがもう、えげつない。
四方八方、そこにファンという存在があるならば全ての方向にファンサしてた。
軽率に担降り考えるレベルだったよ…!
笑顔が素敵なのよ阿部ちゃん…キュンキュンした!めっちゃ爽やか!!!
あと、佐久間くんもこれでもかっ!てぐらいさくピースしてて可愛いの極みだった。わんこ。
なべしょさんは「ふふん」て感じでバルコニーから見下ろしてくる感じが最高でしたね。(ドM)
 
・歌
なべしょってあんな歌うまいんだね!?
いろんなことにビビる渡辺翔にビビった!笑
一緒にカラオケに行きたいジャニーズJr.堂々の1位ですおめでとう!!!
ちなみに2位は宮舘の涼太さん
だてなべシンメ歌うますぎるんですけど、なんなんですか??←
あと、照くんのラップ!ちょー好き!!!
今回いっぱい聞けたんだけど、ちょっと一生懸命な感じがたまらないです。
 
・トーク
ふっかの物腰の柔らかいしゃべり方やっぱり癒されるなぁ〜〜
あんなお兄ちゃんが欲しかった。
でもお決まりの「俺の顔がデカイからだよ!」は聞けなかった…(残念)
照くんはほぼほぼしゃべらなかったんだけど、ジョジョ立ちした時に、図らずも盛り上がりすぎちゃって、「もういい!(話を)広げないで!広げないで!」て足をジタバタしてて、超可愛かった。あれはひーくんてよりもひぃちゃんだった(萌)
トークの申し子なべしょさんは最強の相棒安井くんと組むことでさらに磨きがかかってました!(th感も←)
 
 
 
 
 
 
・個人
安井謙太郎→歌えて喋れて可愛い。最強かよ。
                     アンコの時の耳かけ…さすが。
真田佑馬→全体的にTHE熱い男!よっ!帝王!
                  あと胸板厚い!!!(興奮)
諸星翔希→動きがやたら大きくて目立つ。笑
                  たまに発する一言がめっちゃツボ!
森田美勇人→ひたすらダンスしてる姿が最高。
                      細すぎ。腰が、すごい、いい←
萩谷慧悟→わりと終盤はパギヤ*3発動気味。笑
                   ER2のソロパートでスティックで
                   前を差してたのかっこよすぎて鼻血。
                   あと、なかなかの金髪になってたけど
                   ゴールデンレトリーバーだった。(子犬)
阿部顕嵐→顔がひたすらかっこいい(パート2)
                  胸元!!胸元!!!!!←
長妻玲央私の中のMVP。全部に一生懸命。
                   前髪あげててMAJIでKOIした。
 
 
ダン
美勇人の!ダンスが!馬鹿みたいに!好きだ!!!*4
ほんと、なんで好きなのかちゃんと説明ができないけど好き。
やっぱり止めが上手なのと、不意に入れてくるアレンジがドツボなのかもしれない。
クロバットも少しできるみたいでびっくりした!脚なげ〜
でも、もっとびっくりしたのは長妻くん
彼すごい。めちゃくちゃダンス上手いと思った!!
体格がいいからダンスが映えるってのもあるんだろうけど、一生懸命踊る姿が本当にかっこよかった!
 
・ファンサ
安井くんバルコニーで両手でぴょこぴょこ〜〜(?)て手を振る姿がすーごい可愛かった。100点!
緑のペンラで思いっきり手を振ったら、振り返してくれたような気がするんだけど、これは間接的な萩安ととらえるね!?!?(ポジティブ)
長妻くんはバルコニーから投げちゅー振りまいてて、なるほどこれが渋谷王子*5だなって思いました。
あと、顕嵐くんの衣装のシャツがはだけすぎてて、胸元!!!て何回も思いました。
あれも立派なファンサ。笑ごちそうさまでした。
 
・歌
歌に関してはやっぱり萩ちゃんの声が好きでした。
歌い方もいい!
ドラムとか叩きながら歌う姿とか、ちょっと苦しそうな感じ、すごい萌える←
あと、顕嵐くん、声がすごくラップ向きな声してらっしゃって、ラップがめちゃくちゃかっこよかった!!
そして、歌ではないけど、バンド部門では真田くん、めっちゃ男!!て感じで情熱的だった。かっこいいんだな〜
 
・トーク
もうね、安井くんさすが。進行がスムーズ!
誰か早く安井くんに冠番組を!!!(偉い人に届けっ)
それに、「みんなはどう?」とか「みんなありがとね〜」とか、すごく観客を巻き込んでくれるからたくさん声出せてすごく楽しい。
2回目入った時はちょっとした萩安というか、とにかく萩谷に甘い安井くんが出現してわたしは幸せでしかなかった(笑)
あとは諸星くんが、ちょこちょこ発する一言が高確率で私のツボにハマってて、結構笑った(笑)
諸星くん面白い!!!
 
 
 
 
 
 
高橋海人
Mr.KINGのふわふわしゃべる子。ってイメージだったんだけど、その通り、ふわふわしゃべってた(笑)
すごい可愛い!!!
けど、歌上手だし、ダンスは10代!?ってぐらいうまかったし、ただただ驚くばかりでした。
Love-tuneが、らぶとぅーんなのか、らぶちゅーんなのか曖昧な発音だったのがすごく可愛らしかった。そこ1番のツボだった。
あと、ふわふわしゃべるわりに、たまにでる一言がすごい的を得てたりして、この子賢いんだな、って思いました。笑
 
 
 
 
 
 
Hi Hi JETS
ごめん!みずきくんはしもとくんしかわかんない!!!
て感じで見てたんだけど、鬼スケジュールの中、一生懸命盛り上げてくれて、若いのにこの子たちえらいなぁ…って感心してた。(ババア)
あ!!!羽場くん(?)すーーごい可愛い。
羽場くんがしゃべったとき、わりと会場が「可愛い〜」てぽわぽわした雰囲気なって、とっても癒されました。
 
 
 
 
 
 
てな感じで、以上になるんですけど、ほんと基本いいなって思ったところは「これでもか!」てぐらいベタ褒めしちゃうタイプなので、ちょっと大げさなぐらいの感想かもしれないんだけど、これが私の素直な感想です。
いち個人の感想でした。
 
 
 
 
 
ていうかもっかい行きてー!!
ほんと最高だった。レポ見てニヤニヤする日々です。
 
しかし1日に2回入るとお尻が筋肉痛になる…
1日3公演とかこなす彼らの底なしの体力に驚くばかり!
 
 
私のサマステはこれで終わりでした。
楽しい時間を本当にありがとう!!!!
 
 
 
 
おしまい。
 

*1:照くん、なべしょ、ふっか、安井くん、萩ちゃん、美勇人、モロ

*2:安井くん、萩ちゃん、顕嵐くん

*3:普段クールめな萩ちゃんのテンションが壊れた状態のこと

*4:Hey!Say!JUMP「真剣SUNSHINE」より

*5:月9ドラマ「5→9私に恋したお坊さん」で長妻くんが演じた蜂屋くんのあだ名